
 --_--_--


久々に更新してみたはいいが、意外と精神的に疲弊してて
今週は定期的に毒を吐いてます。

そうしないと自分の気持ちで自分が押しつぶされる気がするし、
とりあえず一人で全部消化できる問題でもないってことは明らかなので
協力してもらえる人には甘えさせてもらってます。

体が元気でも心が元気じゃないと人は本当に元気とは言えないのかも(´・ω・`)
テーマ : 壊れそうな心    ジャンル : 心と身体
 2014_11_18


ふと見つけた↓の記事に個人的に激しく共感(゜д゜)
したのでうっかり感想を書いしまった(´艸`)
こんなことは珍しいのでよかったら以下もぜひ読んでいただきたいです。

食べ残したら「お持ち帰り」の習慣を。ドギーバッグで食を考える
http://greenz.jp/2009/06/10/doggybag/

外国では結構テイクアウト、というか
レストランなどでも自分が注文して食べきれない食品を詰替えて持ち帰る
というのは一般的なんですね(@・@)

日本だとまだまだ
お持ち帰り=いやしい人
みたいなイメージが定着していてるっぽいからか、

「武士は食わねど高楊枝」なんて言葉もあるくらい、
結構とメンツを気にする文化もあるからか、
外食で自分が食べ残した食品自分で持ち帰りする人
はまだ少数派な気がします。

細かい事情(食品衛生法とかいろいろ)あるけど、
シンプルに考えると、

食べたら不調を起こす(アレルギーとか腐ってるとか要は後からでも食べることができない)
以外の理由で
食べ物を残して捨てる
ってことは…

自給率低くて輸入なしじゃ現状の半分の食糧も食べられない事実までも無視して
以下のすべてのことも含めてゴミに捨ててるわけですよね(´・ω・`)
その食べ物を作った水や飼料や時間と手間
これらを全て捨てる。


それだけ今の日本が豊かっていう証拠なのかもしれないけど、
日本だって食べあぐねてしまう人がゼロって訳じゃないようだし、、
この点においては
残飯大国と言われる日本が「一番もったいないことをしてる国」」
なのかなぁなどと強く思ったら、昨日の飲み会の枝豆を持ち帰ったのことも恥ずかしくないよ(爆)
テーマ : 生活の中で    ジャンル : ライフ
 2014_05_30


いろいろとイベントがあって、毎週暇そうで意外と忙しい。
うちの時計は常に5分遅れてます。

曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」

曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : 日記
 2014_05_16


こんにゃくゼリーの飲むタイプがあるということで

今回は以下を実食しました。
クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味
DSC_0044.jpg

こう見えて、こんにゃくゼリー大好きのガリですが、
クラッシュタイプのこんにゃくゼリーは生まれて初めてです(=Д=;)
ゼリーは飲み物って感覚が
なんだかカレーは飲み物って言うのと同じ違和感でww
食感がないのが少し苦手でした。

食べる前の裏面を凝視。。(´・ω・`)

150g35キロカロリー!!

ハートのしるしに指が来るように持ったうえで、蓋を開けると
中身が飛び出ないみたいです。ハートかわいいww
DSC_0045.jpg食べた感じ
ゼリーとゼリーの中にこんにゃくゼリー
があるので、箸もスプーンも使わずに
ちゃんと食べてる感じ
があります。(こんにゃくゼリーの食感が好きなので噛みたくなる)

ライチ味…甘いけどさっぱりした甘みがあってどんどん食べれます。

蓋をあける前に袋をよく揉んだ方が食べるときに中身がスムーズに出しやすいです。
なぜなら、揉み方の問題かもしれませんが、
表示の回数よりも多めに揉んだ方がゼリーが
飲み口付近で大きなこんにゃくゼリーの塊が引っかかって
食べようと吸ったらブホッ!っと一気に大量にゼリーが出てきて
危うく口からゼリーがこぼれる
ということはないですww

しかも
匂いも少なくて水分が多くて、食べごたえがある
なんて、いろんな場面で食べやすいwwと思うので
小腹が減った時、周りに匂いを感知されないように食べたいとき、
すぐに空腹感を脱したいけど飲み物がないとき
にはかなり便利で、おいしい食べ物だと思います(@▽@)


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
テーマ : こんなの食べてみた    ジャンル : グルメ
 2014_04_27


少々駆け足気味ですが、個人的な劇的ビフォア、アフターをお届けしますwww

最近はすっかり春なので、そろそろ
「冬ものを整理してスッキリしたい衝動」に駆られていた今日この頃。

そんな時に発見した代物がこれ↓
「スムーズアップケース」
スムーズアップケース
実はこういうのを去年からすでに探していたのですが、
近所のショッピングセンターとか、遠くのアウトレットとか
通勤の通り道の駅などなど…と探し回ってたんですが、
いざ探すと意外とみつからなーいorz

なので、
今まで衣替えには↓百均の左側の衣類ケースをつかってました。。
百均の衣類ケース
でも「百均の衣類ケース」は底板もなにも、
「ただ衣類を入れるだけのケース」なので、
やわらかくて変形するし、片手じゃひしゃげるし。。
クローゼットの上に収納
なんて発想が生まれない状態



そんな訳で、今回の衣替えでは
さっそくスムーズアップケースを活用するでしょ!!

こちらは高いところに収納することを前提にしているおかげで
底板がついており、頑丈な底板です。
二枚に分かれてて、うまいことZ型に縫われている布に
挟み込む仕組みのようですが、その前に
底板の角にやさしさを感じた。
底板の角丸い角って優しくて好きですww

底板をはめるのに角で手を怪我したり、
ひっかかってイライラ…。とかよくあるよ。
この丸い角のおかげで怪我もイライラもなく底板を装備完了できる!

でそのあとは洋服を畳んで詰めて、
分厚いニットが8枚くらい入った状態
でも楽々ひょいっと♪

イメージはまさに↓の感じです。
高い所への収納用に開発されたソフトケース“スムーズアップケース”

底板が2枚に分かれているのに
服を入れて持ち上げても折れたり曲がったりしない?!

てか100円ショップじゃなくて最初からこれを見つけていたら( ;∀;)
もっとこのケースの知名度上がってもいいと思うよ!(^^)!


ガリ家の劇的
箱解説 ビフォア
スムーズアップケース アフター


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中
テーマ : モニター    ジャンル : ライフ
 2014_04_22



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガリ

Author:ガリ
ガリの特徴:あっという間に社会人6年目に突入!
ブラックと名高いらし企業で仕事にいそしむ(爆)

基本行き当たりばったりで書いてます!

お米は別腹です。
食べるのは大好きで、自分の中の未知の食べ物は試してみたい衝動に駆られる。

たまにイラストをUpすることもありますw

大半はアフォなこと書いてると思いますが
コメント頂けたら大変喜びします。

ブロとも申請フォーム

*(^▽^)*

ブログ内検索




pagetop

